CEATEC 2024

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響に対する
「CEATEC 2020」開催準備スケジュール変更のお知らせ

令和2年4月 3日


ご出展申込検討中のご担当者各位

謹 啓

標記の記載の通り2月後半より日本国内で多大な影響を出している「新型コロナウイルス感染症」に関して、日本政府の対策方針に基づき、各地域の影響状況を踏まえて、皆様の各企業でも色々な対応を試みていることと思われます。

先に、募集要項のご送付等にて、ご案内をさせていただきました「CEATEC 2020」(10月20日(火)~23日(金)/幕張メッセ)に関して、この様な状況下ですが、ご出展に関してご検討いただいていると思われます。誠に、ありがとうございます。

日本政府より出されている対策方針の中には、大規模な集会等の人が集まる場の開催の回避する指導、又は、開催する場合には、主催者や運営事務局等が、マスク着用、消毒液の設置等の責任を持った色々な対策を講じて運営するようにとの指導が出ていること、ご存知かと思います。ただ、現状では、終息の先行きの見えない状況です。

その様な状況ですが、本年の「CEATEC 2020」の開催につきましては、運営事務局としても、現在の「新型コロナウイルス感染症」に対する、様々な情報収集を進め検討しておりますが、現時点におきましては、10月20日(火)~23日(金)の予定開催会期で実現すべく準備を進めると共に、並行して情報収集、その安全等の対策を検討しております。 
つきましては、現在の「CEATEC 2020」募集要項に定めたスケジュールで、各企業の皆様からの出展申込をお受けする「出展募集期間」に関して、「新型コロナウイルス感染症」が、各企業の事業活動に多大な影響をもたらしている状況を鑑み、以下の通り、出展受付期日等のスケジュールを変更いたしますことをお知らせいたします。

今後も運営事務局では、日本政府の方針・指導等に従い、状況に対する慎重な検討をすすめ、開催に際しての安全対策など含む情報を 皆様にご連絡させていただく所存ございます。

謹 白




1.出展受付関係スケジュール変更


対象項目 現行スケジュール変更後スケジュール
①優先申し込み締切り4月24日(金)5月29日(金)
②出展の取り消し及び小間の削減に伴う解約金の発生4月25日(土)から5月30日(土)から
※なお、上記スケジュール変更にともなう小間の選択方法等の変更事項につきましては、後日あらためてご連絡申し上げます。

2. 本件に関するお問い合わせ


CEATEC運営事務局(一般社団法人日本エレクトロニクスショー協会)
E-mail:contact2020@ceatec.com
お問い合せフォーム
*CEATEC 運営事務局 (日本エレクトロニクスショー協会)は国内における感染の急速な拡大を防ぐとともに職員及び関係者の感染防止のため、出勤体制を見直し、当面の期間(4月末まで)、在宅勤務を実施する措置を講じております。ご連絡はメールにご連絡いただければ、通常よりは、お時間をいただく場合がございますが、出来るだけ速やかに回答させていただきます。


以上