こちらは出展ご検討者向けのサイトです。
CEATEC JAPAN 2016の公式Websiteはこちらからアクセス!

information

News
CEATEC JAPAN 2016 終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!CEATEC JAPAN 2017でお会いしましょう!

開催テーマ

つながる社会、共創する未来

“ モノ” の本質が変化し始めているいま、接続機能や処理能力を兼ね備えた“ モノ”のネットワーク「Internet of Things (IoT)」が生まれ、新たな価値を生み出そうとしています。IoT により、多様なデータ・情報が集まり、分析結果が現実世界にフィードバックされるサイバーフィジカルシステム(CPS) の概念を基盤とし、CPS/IoT は、あらゆる産業において、新たな価値創造を通じて、従来の産業構造とビジネスモデルに大きな変革をもたらし、社会自体も変化しようとしています。
このような背景のもと、CEATEC JAPAN では、企業や人の共創を鼓舞し、未来の道標として「つながる社会、共創する未来」をテーマに開催いたします。

CEATEC が生まれ変わります。

CPS/IoT の登場は新たな産業革命。データ駆動、センサー技術の向上により、文字や画像、動画だけではなく、生活、ビジネス、社会のあらゆる要素がデータ化され” 情報” に変化しています。データ収集、分析、活用の範囲は広がり、業界や世界の垣根もなくなっていく中、日本が果たすべき役割も拡大。これまで「最先端IT ・エレクトロニクス総合展」として開催してきたCEATEC JAPAN は、CPS/IoT でよりつながりが深くなる社会から、新たな未来を共に創る場として生まれ変わります。

vol.132

2017/2/15
米国の12年生向け教育デジタルマネジメントプラットフォームとツールマネジメント市場、2020年にかけて年平均成長率4.5%で拡大して18億3,000万ドルに
教育テクノロジーの世界が急成長している。教室でのモバイルパソコン採用、コンテンツのデジタル化、クラウドサービスへの依存拡大のほか、家庭、教師、生徒の間でのスマートデバイスの浸透は、変化に向けたカタリストのごく一部だ。
出展資料請求