プライバシーポリシー・関連リンク・サイトマップ・お問い合わせ・
・詳細アクセス・宿泊情報
日本語・English・中文
お問い合わせ > よくある質問

よくある質問

会場へのアクセス入場について事前登録について
会場内の施設・サービスについて出展ブースについてコンファレンスについて
その他

会場へのアクセス

会場への、いちばん便利なアクセスは?
(1)
東京方面から
東京駅からJR京葉線快速をご利用になると便利です。
・海浜幕張駅下車 徒歩5分乗車時間28分 片道540円
(2)
横浜方面から
<横浜(YCAT)~ 幕張メッセ 直通高速バス>
横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT)よりCEATEC JAPAN会場まで直通高速バスを運行いたします。
横浜(YCAT)-幕張メッセ 所要時間 約70分~90分 片道大人1,500円 子供750円
<お車でのご来場はお避けください>
会期中は混雑が予想されますので、お車でのご来場はできるだけお避けください。
ページトップ

入場について

開館 / 閉館 時間を教えてください。
10月2日 正午~午後5時、3日~6日 午前10時~午後5時
※10月2日 午前中の展示会場へのご入場は、「プレミアム招待券」が必要です。
入場受付は何時までできますか?
入場受付は午後4時50分までとなっております。ただし会場は午後5時に閉館となりますので、見学の時間を充分にお取りいただけるよう、お早めにご来場ください。
入場方法について教えてください。
(1)
9月21日までに入場事前登録された場合
入場証をあらかじめ郵送いたします。入場口でバッジホルダーをピックアップしていただくだけでスムーズにご入場いただけます。
(2)
9月22日以降に入場事前登録された場合
入場事前登録終了後に立ち上がるバーコード付画面をプリントアウトして会場の事前登録カウンターにお持ちください。入場証を即時発行いたします。
(3)
招待券をお持ちの場合
名刺を2枚ご用意いただき、当日登録カウンターにて入場証の発行を受けてください。
※会場の登録カウンターは大変混雑いたしますので、貴重な見学時間を有効に活用するためにも、事前登録を行っていただくことをお勧めいたします。
(4)
当日入場券を購入する場合
当日入場券(一般1,000円/学生500円)をチケットカウンターにてお買い求めのうえ、当日登録カウンターにて入場証の発行を受けてください。
20名以上の学生の団体ですが、どのようにして申し込みすればいいでしょうか?
8月中旬頃Web Siteに掲載いたしますご案内書類をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上お申し込みください。
再入場はできますか?
入場証をお持ちいただければ、会期中を通じて何度でもご入場が可能です。
ページトップ

事前登録について

事前登録は、1人の名前またはE-mailアドレスで、複数名登録できますか?
CEATEC JAPAN は、全来場者登録制となっておりますので、お手数ですが個人でのご登録をお願いいたします。
昨年も事前登録をしたのですが、今年も新たに登録しなければいけないのですか?昨年使用したユーザ名とパスワードは使えますか?
昨年ご利用いただきましたユーザ名とパスワードで簡単に入場登録を行うことができます。
事前登録をしましたが、入場証が届きません。
9月21日までにご登録いただければ、すぐに入場可能な入場証をお送りしておりますが、もし到着しない場合でも、当日、会場にて簡単に発行させていただくことが可能です。CEATEC JAPAN 2007 事前登録サイトにログインしていただき、予約ページをプリンタで印刷して、会場受付までご持参ください。
事前登録のE-mailアドレスを変更したいのですが。
E-mailアドレスがユーザIDとなっているため、E-mailアドレスを変更することができません。お手数ですが新しいアドレスにて再度新規登録を行ってください。なお、古いアドレスの登録はログインして「退会」手続きを行っていただくことで登録解除を行うことができます。
事前登録のユーザIDとパスワードを忘れてしまったのですが。
ユーザIDはご登録いただいたメールアドレスがそのままIDとなっております。パスワードにつきましては事前登録サイトのフォームよりお問い合わせください。
事前登録の受付はいつまでですか?
10月6日まで受け付けております。会場の当日登録カウンターは大変混雑いたしますので、貴重な見学時間を有効に活用するためにも、事前登録を行っていただくことをお勧めいたします。
ページトップ

会場内の施設・サービスについて

荷物を一時的に預けることはできますか?
会場内にはコインロッカー設備がございますので、ご利用ください。
会場内で喫煙はできますか?
展示会場、セミナー会場、その他会場内は禁煙となっておりますので、ご協力ください。 喫煙コーナーを設けておりますので、そちらをご利用ください。
会場内で不明な点や困ったことがあった時はどうすればいいですか?
会場内には、インフォメーションカウンターが設けられています。ご遠慮なく、スタッフにお尋ねください。
会場内での呼び出し放送はお願いできますか?
会期中の館内放送での呼び出しは原則としてお受けしておりません。迷子、待ち合わせなどのご相談はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
会場で落し物をしてしまったのですが。
会期中(10月2日~6日)はCEATEC JAPAN会場事務局にて落し物を管理しております。直接会場のインフォメーションカウンターにお申し出いただくか、お電話にてお問い合わせください。
なお、CEATEC JAPAN 2007会期終了後(10月7日以降)は、会場での遺失物は全て幕張メッセへ管理を引き継ぎます。10月7日以降の落し物に関するお問い合わせは直接幕張メッセ事務局までご連絡ください。
ページトップ

出展ブースについて

各社のカタログなどは、全部持ち帰るのはなかなか大変なのですが。
会場内に、宅急便の受付カウンターをご用意しました。お気軽にご利用ください。受付場所につきましては、当日、会場マップをご参照ください。
会場内で、展示商品などの写真撮影(携帯電話の撮影も含む)、ビデオ撮影はできますか?
会場風景の撮影は差し支えありませんが、特定の製品等の撮影につきましては、各出展者のご了解を得てから撮影するよう、 ご協力ください。撮影をご遠慮いただく場合もございますので、ご了承ください。
会場内で、各社の製品を購入することはできますか?
会場内での製品の直接販売は行っておりませんので、ご了承ください。
ページトップ

コンファレンスについて

コンファレンスの聴講予約方法を教えてください。
各コンファレンスの聴講予約のお申込みは、CEATEC JAPAN 事前登録・聴講予約サイトから受け付けております。 各セッションとも定員に達し次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。
聴講したいセッションがすでに満席なのですが。
キャンセルなどで空きが出た場合などには、当日の聴講申し込みも受付も致します。追加受付が可能な場合は、当日朝10時よりコンファレンス・インフォメーション・カウンター(国際会議場 2F)にて整理券を発行しておりますので、直接カウンターにお尋ねください。
ページトップ

その他

CEATEC JAPANに関する資料が欲しいのですが。
公式Web siteの出展者ページにて、出展のご案内や昨年の報告書がダウンロードしていただけます。また、もし印刷された冊子をご希望の場合は、お電話またはお問い合わせフォームより直接事務局までお問い合わせください。なお、お送りする資料の内容はダウンロードしていただけるファイルと同様となっております。
CEATEC JAPAN 2007の出展は今から可能でしょうか?
出展募集は既に締め切りとなっておりますが、キャンセル等により空き小間が発生した場合など、追加の出展をお受けできる場合もございます。空き小間の有無に関しましては、お電話またはお問い合わせフォームより直接事務局までお問い合わせください。
来年の出展を計画しています。相談したいのですが、どこへ行けばよいですか?
会期終了後、運営事務局に連絡いただければ、ご相談を承ります。
ページトップ
お問い合わせ
よくある質問
出展に関するお問い合わせ
その他全般のお問い合わせ
ご来場予定のプレスの皆様へ 事前登録の受付は終了しました。