プライバシーポリシー・関連リンク・サイトマップ・お問い合わせ・
・詳細アクセス・宿泊情報
日本語・English・中文
ホーム > 出展をお考えの方へ > 出展サポートサービス

出展サポートサービス

出展の価値を高めるCEATEC JAPANのサポートサービス
CEATEC JAPANでは、出展の価値を高める様々なサービスをご提供いたします。会期中の出展ブース内での活動に留まらず、豊富なサポートサービスをご活用いただくことで、顧客接点の機会を拡げ、出展企業の情報発信力を高めていただけます。

事前情報発信サポートサービス(無料)

公式Web Siteから貴社の出展情報を事前に発信します。
公式Web SiteイメージCEATEC JAPAN公式Web Siteは、展示会開催前でも月間最大400万ビュー(2006年9月実績)の閲覧者数を持ち、来場者、マスメディア、業界関係者が早くから事前情報の収集に訪れるサイトです。このサイトでは、出展者情報自動掲載システムにより、出展者が直接、リアルタイムで出展情報、技術・製品情報を掲載することができ、来場ターゲットへの事前の情報発信に活用いただけます。
貴社のニュースをピックアップして事前に発信します。
CEATEC JAPANでは、独自の取材・編集チームによるオンラインメディア「ニュースセンター」を設置し、事前の情報発信活動を行っています。ニュースセンターでは出展者のご要請により専門ライターが取材し、来場者データベース等を活用して、Webマガジンやメールニュースにより情報を発信します。(取材・記事化は出展者のお申込みにより行いますが、申込み多数の場合ご希望に沿えない場合があります)また、今年から独自のブログサイトも開設し、これまで以上に年間を通じた事前情報発信を強化する予定です。
ニュースセンター
ページトップ

会期中の広報活動サポートサービス(無料)

プレスセンターで貴社のプレスリリースを配布します。
内外のマスコミ関係者が来場するCEATEC JAPANでは、開催期間中にプレスセンターを設置し、マスメディアに取材・編集の場として、ご利用いただきます。プレスセンターでは、各取材関係者に出展者のプレスリリースを配布・常置し、記事化のサポートを行います。リリース資料は会期中、随時お持ち込みいただくことができます。
プレスブリーフィングルームで効率的、効果的な広報活動ができます。
プレスセンター内には、出展者が技術・製品発表、記者会見等を行うことのできるプレスブリーフィングルームを設置します。業界に関係するプレス、マスメディアが数多く集まるCEATEC JAPANの会期中に、出展活動と併せて効率的かつ効果的な広報活動を行うためにご活用いただけます。プレスブリーフィングルーム内では、PCによるプレゼンテーション等の基本設備を無料でご利用いただけるほか、プレスセンターにおいて会見の開催告知をいたします。
プレスセンターイメージ プレスブリーフィングルームイメージ
ページトップ

プロモーション活動サポートサービス(無料)

プレミアムタイムご招待サービス
CEATEC JAPANでは、出展者の経営幹部、出展者がご招待する重要なお客様と、プレス関係者に限定した、プレビューの場として、開催初日の午前中をプレミアムタイムとしています。このプレミアムタイムには例年、数多くの業界経営幹部、重要顧客がご来場になり、重要な交流の場としてご活用いただくと同時に、プレス、マスコミへの発表の場としてもご活用いただいています。出展者には、重要なお客様をお招きいただけるプレミアムタイム用招待券を配布いたします。
招待券・E-mail案内状サービス
招待券招待券を申し込み小間数により、規定枚数出展者に無料配布いたします。また、出展者が国内外の取引先に、HTML・テキスト形式で多言語対応のE-mailによる案内状をお送りいただけるサービスを提供します。
商談ルーム/通訳サービス
商談ルーム/通訳サービスCEATEC JAPANでは、会場内のホール毎に出展者にご利用いただける商談ルームをご用意いたします。また、海外のお客様との商談や打ち合わせをサポートする通訳者(英語、中国語、韓国語)をご利用いただけます。
いちおしナビ
いちおしナビ電子部品・デバイス&装置ステージの出展者特別サポートサービスとして、「いちおしナビ」を実施します。「いちおしナビ」は、電子部品・デバイス&装置ステージの出展者のそれぞれ最も目玉となる出展製品を、会場入口(2階中央モール)に集約して紹介し、来場者に各社の「いちおし」製品をすばやく入場前に把握していただくことによる、各社ブースへの誘導をサポートするものです。
ページトップ

プロモーション活動サポートサービス(有料)

Webバナー広告
Webバナー広告来場者、プレス関係者等に多数閲覧されるCEATEC JAPAN公式Web Siteに出展者のバナー広告を掲載いただけます。
英文ガイドブック広告
英文ガイドブック海外からの全来場者へ配布する英文ガイドブックに広告を掲載いただけます。
メールテキスト広告
CEATEC JAPANでは、前回来場者データベースを活用し、開催に向けて様々な情報をメールマガジンとして配信します。このメールマガジンにより、事前登録の促進やホームページへのアクセス強化、開催までの期待度向上などを目指します。このメールマガジンにテキスト広告を掲載いただけます。
会場サイン・バナー広告
会場サイン自社ブースへの集客を目的に、会場の内外に設置する各種サインボードに広告を掲出いただけます。
ページトップ
出展をお考えの方へ
出展サポートサービス
出展対象
出展方法・規程
2006年成果分析
専用ページ ログイン
ID
パスワード
※ ID、パスワードは暗号化されHTTPSで送信されます